答えのないパズル

 

 

“もしも”という絶対に答えが見つからない話を延々とします。

 

 

過去のツイートを見ていると、「今の不二くん役の子めちゃくちゃ可愛いじゃん!関立観に行こうかな!」という投稿を発掘しました。

 

このツイートは2017年夏の投稿です。つまり3rdの関立。この時の不二くん役は定本くん。

 

このツイートから、私は自分のした選択で定本くんが演じている不二くんを見る機会を潰しているということが発覚致しました。だって3rd関立観に行ってないもん。めちゃくちゃ悔しくて発狂した。

 

昨年の夏にテニプリ再熱してその勢いでテニプリパーティーを購入して不二会を読んだのですが、この時点では青8の神里くんまでしかわからなかったのですよ。わからなかったはずなのに、青9の定本くんの名前を見て知っているような不思議な感覚に陥ったのは過去に調べていたからなんだなと納得しました。

 

調べていたことも関立を観に行こうとしていたことも、配信を見ているときになぜ思い出さなかった?

 

思い返せばもうひとつあるのですよ。

 

3rdの関氷までは観に行っていましたが、六角からは観に行っていません。なぜ観に行かなかったのかははっきりと覚えていないのですが、多分代替わりがあったからなのではないかなと思っています。

 

神里くんが演じる不二くんが好きだったので、見れないならもういいやって感じですかね。それと、ドリフェス!を追うのに必死だったというのもあります。情報量が多かったので。(当社比)

 

六角公演から青9になったので、ここでも定本くんが演じる不二くんを見る機会を自分の選択で潰しています。

 

2度も見る機会を自分の選択で潰しているのにも関わらず、「定本くんが演じる不二くんをこの目で見たかった」なんて言ってるの恥ずかしくなりますね。反省はしていないのできっと定本くんのことを応援している間は定期的に言ってしまうかもしれない。現に月1ペースで言っている。

 

私が定本くんのことを気になったのが関立の配信で好きだと自覚したのが比嘉の円盤を見てからなのですが、もしあの時本当に関立を観に行っていたら今回と同じような流れで好きになっていたのかなとふと考えます。

 

それとも、観に行っていたとしても【不二くんを演じているから】気になるだけでその後のお仕事は一切追わないという可能性も無きにしも非ず。

 

もし、テニミュの時期に定本くんのことを応援しようと思ってしまってたら、確実にドリフェス!は追えなかったでしょう。何かを得るには何かを手放すしかないので。

 

反対に考えるとドリフェス!があったからこそ、テニミュの時期に定本くんを存じ上げても応援しようという気持ちにまで至らなかったのかもしれません。

 

きっと当時の私は後者なので、配信のタイミングで定本くんを存じ上げることができて良かったです。好きになるのにタイミングも必要なんだなと実感しましたね。

 

あとタイミングが良かったなと思う出来事が少しありまして、

 

定本くんのテニミュブロマイドが欲しいな〜と思うようになった数日後にファミマでブロマイド(キャラショット)が購入できるようになったり、定本くんからテニミュのお話が聞きたいな〜と思ったら比嘉配信のゲストに呼ばれてたり、、、タイミング神じゃない?運命感じちゃったね!(自惚れ)

 

定本くんがテニミュを卒業して約2年程経っていたので、まさかまさか本人の口からテニミュの話が聞けるなんて思ってもみなかったです。ド新規の私からしたらスキップで移動するぐらい嬉しい出来事でしたね。

 

でもやっぱり定本くんが演じる不二くんをこの目で見たかったな。(ずっと反省しない人間)

 

 

終着地点を見失ったので終わりです。